管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降りました

今年は本当に寒いのか、日本海側の大雪もさることながら
太平洋側ももう数回雪が降っていますね。
昨日夜の雪でのアクシデントはありませんでしたか?

でもこの気象の変化は確実に春に向っている証拠。
ふと見上げた木々の枝には小さな小さな芽が出ています。

そうそう、花粉も飛び始めているとか。
ちょう敏感な方なら、もう鼻とかに来ていますって。

2月はミーティングその他お休みですが、3月は19日にあざみ野で
開きます。
ご都合よけれ、ぜひお出掛け下さい。

今日みたいなお天気には、のんびりお散歩に行きませんか。
そして、つかの間の春気分、味わいましょ。
[PR]
# by yell-mama | 2011-02-15 12:37

うれしい再会

また、またアッという間に1月の下旬に。

インフルエンザが流行っているようですが…。
最初は大人世代からだったようですが、現在は小学生に急増とか。
高熱が出るので消耗します。水分補給も欠かせません。
かかってしまったら、暖かくして安静に。
どうぞうがい・手洗い入念にしてください。

さて、昨日、うれしい再会をしました。
数年前に習っていたビーズアクセサリーレッスンの先生にひさびさに
お目にかかれたのです。

私は趣味がビーズアクセサリーで数年前まで2人の先生のレッスンを受けていました。
お2人とも都内なので結構時間をかけて、でもすごく楽しみに通っていました。
ある日突然のパニックで電車にまったく乗れず、楽しみにしていたレッスンにも
行けなくなってしまったのです。

先生とお話しながら少しずつ仕上げていくのは楽しい時間だったので、できなくなった
事が大変ショックでした。

そんな事があって昨日の再会は本当に久しぶり。
都内のデパートで開かれている「ビーズフェスティバル」に次女についてきてもらって
行きました。
私が電車に乗れない事を、お2人ともご存知なのでそんな私がおたずねしたことを
すごく喜んでくださって。

私もすごくうれしくて!
人と人のつながりって大事にすればするほど深いものになっていくんだなーと
痛感しました。
常日頃何も連絡もしていないのに会うと一瞬にして以前にもどれる事。
ちょっとくよくよしている日々には最高にいい癒しです。

また次いつお目にかかれるかわかりませんが、またきっと会えることを願って。
[PR]
# by yell-mama | 2011-01-29 14:37

新年あけました。

2011年が明けました。

お正月はいかがお過ごしでしたか。

私は年末から両親の世話のため車で実家に行っていました。
関西も驚くほどの大雪で、31日などは一面銀世界。
久しぶりの大雪でした。
でも、雪を眺めているような余裕は無く、何だか時間に追われた大晦日でした。

その疲れから、元旦もしばらく起き上がれず…。
でもお正月の仕度は何とかできて、無事お祝いはできましたが。

こういうお正月を迎えるのも歳なんだなーって思いました。
今まで随分世話になった両親ですから、やはり大変な時は協力しないとね。

3日の大渋滞の中帰宅し、今は自宅にいます。
昨日やっと年賀状を書き終えました。

今年はどんな年になるのやら。
皆さんともっとお話ができるように。
どうぞよろしくお願いします。

新年1月は15日(土)にあざみ野にて13時から交流会します。
[PR]
# by yell-mama | 2011-01-08 12:49
今年も後3日となりました。

みなさん、いかがお過ごしですか。

1年を振り返ってみると、今年は公私共にいろいろありました。

この活動は、春からあざみ野のアートフォーラムでスタート。でもPRをあまりしてなくて
参加者が少ないのと、体調や、プライベートでの出来事で2回もキャンセル。今一活動としては
順調ではありませんでした。
参加を考えてくださった方には申し訳ない事をしました。ごめんなさい!

相模大野の保険センターでの活動はほぼ順調にできて、数名の方との出会いでゆっくり
お話できました。

来年は1月にあざみ野で、3月には保健センターでです。

かなりマイペースの活動で、もう少しアップテンポで進めていきたいと思っています。

BBCへも投稿願います。
ルールとしてすぐにレスするのが正しい事ですが、遅いレスでお待たせしてしまうでしょう。
必ず目は通しています。投稿してくださった方の心に寄り添いたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんにとって良い年となりますことを心から願っています。
[PR]
# by yell-mama | 2010-12-28 13:39

これからの事

11月のママブルーネットワークは私の家族の急な出来事でキャンセルしてしまいました。
会場に来てくださった方があったら本当にごめんなさい。

実は11月16日に父が、11月18日に母が体調を崩し、父は胆のう炎で母は頭の中に血の塊ができて
しまって(硬膜下血腫)緊急入院を別々の病院にしました。

おかげさまで母は処置が早く、また血腫ができた部分が外側だったので今は完治といっていいほどに
回復しています。
父は、高齢でもあり、手術がなかなかできずにいましたが、来週には手術となりました。

私は兄妹がいないので、たちまち2人の世話をしなければならず本当に途方にくれる毎日でしたが
今は、ちょっと休ませてもらうために自宅に戻っています。

これからしばらく実家へ行ったり来たりの日々ですので、このブログも前よりまして更新が
遅れるかと思います。
申し訳ありません。

ただ、2011年の1月にはまたママブルーネットワークで会を開く予定にしています。
内容は同じです。

また近くなったらお知らせします。
[PR]
# by yell-mama | 2010-12-02 15:33