管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール

暑い日が続きますね。

みなさんはプールとか海とか行かれましたか?
私はもう水着を着るにはぜんぜん自信が無いし、家族もそういう年齢ではではないので
とんと水際には行っていません。

でも我が家のすぐ近くに市営のプールがあって、そこから聞こえてくる子ども達の楽しそうな嬌声に何だかうれしさを感じます。

子どもの声をあまり好まない人もいらっしゃるでしょう。
甲高い声は時には迷惑な事もあります。

でも夏を謳歌し、学校の事も夏休みの宿題も忘れて楽しんでいる子ども達の声はまだまだ
日本も平和だなーなんて思ったり。
目に跳ね返ってくる水の輝きに癒されたり。

自分はプールにはもう当分行くことはないけれど、その声を聞いて夏を、プールを楽しんでいます。
みなさんはどんな夏を過ごしていますか?
[PR]
# by yell-mama | 2008-07-28 14:10

暑いですね

毎日、36度とか、ひどいときは37度とか・・・。あーもう暑くて大変です。

皆さんはいかがですか?

我が家は風が強くて窓を開けることができず・・・かといってガンガンクーラーをつけるのは
今の風潮に逆らっているようで、扇風機がフル回転です。

そんな暑い中、また悲しい事件が起きました。私の娘を被害者と同じような年齢なので人事とは思えず、ご家族のお気持ちを考えると身につまされます。

明日も暑い1日なのでしょうか?
でも青空広がる夏らしい1日になりますように。
[PR]
# by yell-mama | 2008-07-23 18:04

めまいがして

水曜日の午後から急にひどいめまいに襲われてまいりました。
次の日も1日顔を動かすたびにクルクル・・・。
いつも船に揺られているような・・・、あーやだやだ。

やっと昨日くらいから復帰しましたが、何だかまたいつなるかと思うと不安です。

寝たきりで過ごす事って本当に苦痛です。

体を自由に動かせる事ってすばらしい事です。

心に不安を持っているママ達も、じーっと立ち止まっていろいろと思い悩む事が多いでしょう。
でも、体がそれなりに動かせるなら、少し背伸びをしてみてください。
ふっと幸せを感じるかも知れませんよ。
[PR]
# by yell-mama | 2008-07-20 11:05

新しいエールです


今日から エールが新しくなりました。

ブログとBBSのごくごくシンプルなかたちにしました。

ブログは私がママとしてどういう風に日々を送ればいいかとか、いろいろな人々との関わり合い
の中で想う事などを書いてみたいと思っています。

毎日の更新は無理なのでボチボチね!

BBSは以前と同じです。あなたの今一番言いたいことを書いてください。
ここに来てくれたママ達がホッとできるような、そんなページになるといいなーと思っています。
[PR]
# by yell-mama | 2008-07-15 12:47