管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

その後

大地震から約1ヶ月たちました。

この1ヶ月間、どんどん見えてくる、聴こえてくる惨状に涙がにじみます。

大事な家族を亡くした方、大事な我が家を無くした方、行方不明の家族を探し続けている方。
それでも、気丈に日々を送っている方々を見て、自分が見えない不安に怯えている事が
情けなく思います。

それに小さなお子さんを育てながら避難しているママ達。
すごくがんばっているように見えます。
心の中もがんばって、いえがんばり過ぎているのかも。
でも、弱音を吐く場所も時間も無いのでしょうね…。

せめて、手と足をのばしてゆっくり眠らせてあげたい。
お風呂に好きなだけ入らせてあげたい。

そんな気持ちです。
[PR]
by yell-mama | 2011-04-08 14:04