管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うれしい再会

また、またアッという間に1月の下旬に。

インフルエンザが流行っているようですが…。
最初は大人世代からだったようですが、現在は小学生に急増とか。
高熱が出るので消耗します。水分補給も欠かせません。
かかってしまったら、暖かくして安静に。
どうぞうがい・手洗い入念にしてください。

さて、昨日、うれしい再会をしました。
数年前に習っていたビーズアクセサリーレッスンの先生にひさびさに
お目にかかれたのです。

私は趣味がビーズアクセサリーで数年前まで2人の先生のレッスンを受けていました。
お2人とも都内なので結構時間をかけて、でもすごく楽しみに通っていました。
ある日突然のパニックで電車にまったく乗れず、楽しみにしていたレッスンにも
行けなくなってしまったのです。

先生とお話しながら少しずつ仕上げていくのは楽しい時間だったので、できなくなった
事が大変ショックでした。

そんな事があって昨日の再会は本当に久しぶり。
都内のデパートで開かれている「ビーズフェスティバル」に次女についてきてもらって
行きました。
私が電車に乗れない事を、お2人ともご存知なのでそんな私がおたずねしたことを
すごく喜んでくださって。

私もすごくうれしくて!
人と人のつながりって大事にすればするほど深いものになっていくんだなーと
痛感しました。
常日頃何も連絡もしていないのに会うと一瞬にして以前にもどれる事。
ちょっとくよくよしている日々には最高にいい癒しです。

また次いつお目にかかれるかわかりませんが、またきっと会えることを願って。
[PR]
by yell-mama | 2011-01-29 14:37

新年あけました。

2011年が明けました。

お正月はいかがお過ごしでしたか。

私は年末から両親の世話のため車で実家に行っていました。
関西も驚くほどの大雪で、31日などは一面銀世界。
久しぶりの大雪でした。
でも、雪を眺めているような余裕は無く、何だか時間に追われた大晦日でした。

その疲れから、元旦もしばらく起き上がれず…。
でもお正月の仕度は何とかできて、無事お祝いはできましたが。

こういうお正月を迎えるのも歳なんだなーって思いました。
今まで随分世話になった両親ですから、やはり大変な時は協力しないとね。

3日の大渋滞の中帰宅し、今は自宅にいます。
昨日やっと年賀状を書き終えました。

今年はどんな年になるのやら。
皆さんともっとお話ができるように。
どうぞよろしくお願いします。

新年1月は15日(土)にあざみ野にて13時から交流会します。
[PR]
by yell-mama | 2011-01-08 12:49