管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月末日

私のブログをたずねてくださっている方があればきっとあきれてらっしゃる事と思っています。
何度ここでごめんなさいと謝ったことか…。
そして今回も、ごめんなさい。

何だかパタパタと過ごしていてちっともブログの更新ができなくて。
でも、これは言い訳ですね。

お許しをいただいたと勝手に決め込んで話をかえますが、みなさんはTVドラマは
ご覧になりますか?
ドラマなんてゆっくり見ている時間ありません! のんきな事言わないで!とお叱りを
うけそうですが、私はこの秋は結構収穫が多くて、3作品を気に入って見ています。

録画をして1人で見ています。
家族がいるとアレコレ批評されるので、1人の時間にゆっくり見ています。
と同時にストレスその他結構解消されます。

1つは長年ファンの俳優が主人公を演じていてニタニタしながら見ています。もう1つは
悲しいストーリーにせつなくなりながらあの女優さんも演技が成長されたなーと関心しています。
そして、もう1つ、これは我が家の事を誰かが見ていてストーリーを書いたの?と勘違い
してしまいそうなほどの共感を呼ぶ物。

3種3様で、それなりに私は楽しめています。

あっ、あれはあのドラマだ!てわかった方もいらっしゃるでしょう。

育児が忙しくお疲れでテレビ見るなら眠りたいと思っている方も多いでしょう。
でも、テレビを見るのは長い間私たちがしてきた行動の1つです。
ドラマでなくても、ニュース、歌番組、バラエティーなんでもいいです。
少し日々の生活から離れてみるのはいかがでしょう。そしてそれは1人でね。
1時間、いえ30分でもいいからそんな時間を持てると、ちょっと気分が変わって
いいように私は思います。
[PR]
by yell-mama | 2010-10-28 13:40