管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ママブルーinYOKOHAMA 」無事終了しました。

ご参加くださったママ達、大事なお話をこころよくお話くださってありがとうございました。

初めての場所で、どんな人たちが来ていて、どんな人が主催していてとちょっと不安も
あったでしょうね。

ママ達にお目にかかるたびに、「本当によく頑張って(あまり好きな言葉ではないのだけど
いい言葉がみつからなくて)ママをやってらっしゃるなー」と感じます。
辛いこと、悲しいこと、不安なことの押し寄せる日々だと思うのです。
でも、ちゃんとお子さんを育ててらっしゃる。

それでいいのですよ。
そのままのあなたのやりかたでいいのですよ。
比べる事などしないでね。
大丈夫です。自信を持ってくださいね。

今、一人ぼっちだと感じているママがいらしたら、そんな事ありませんよ。
どうぞ、私たちのところをたずねてください。


次回は 9月18日です。
暑さ厳しい毎日ですがお体に気をつけて
[PR]
by yell-mama | 2010-07-20 14:16

7月になりましたね。

また、さっぱり更新しない病ですみません。

元気にしてはいたのですが、ゆっくりブログに向う余裕がなくて…。
ごめんなさいね。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

梅雨の晴れ間が数日続いていますね。
でも、ムシムシしています。
紫外線対策で、帽子・腕カバー・ショール3点セットで出掛けるのですが
いやー、暑い暑い! なんでこんなにまでして…と思いつつ。
おばさんは紫外線はよくないよという事で素直に聞いています。

さて、今月は先にお知らせしたとおり、7月17日(土)にあざみ野アートフォーラムにて
ママブルーin kanagawa主催 の交流会を開きます。
時間は13時~15時 (保育は下記まで事前にご自分でお申込みください)
5月開催予定でしたが、私の急病で今回が初めてになります。

ちょっと今、何となく育児や自分の明日に自信が持てないママ達とゆっくりお話できればと
考えています。

あなたの心に少し新しい風が吹くような出会いができますように。

・問合せ;男女共同参画センター港北北
・電話;045-910-5700
・保育について
1歳6ヶ月~未就学児は保育をいたします。予約制ですので開催日の4日前までに
「子どもの部屋」045-910-5724まで申込みください。
[PR]
by yell-mama | 2010-07-01 14:39