管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさん! オリンピック観戦してますか?
私は、家事をしながら結構見てます。

昨日はスピードスケートの4名のスケーターに1人で声援を送っていました!
「がんばれー」なんて大声で! 
子どもの運動会じゃないんだから私が応援しても仕方ないのですが…。
ついつい力が入ってしまいます。
 
そんなにスポーツができるわけでは無いのですが、観戦は結構好きで
サッカー・野球(特に春と夏の甲子園)・オリンピックも4年に1度ですが
いつも開会式から見てるかなー。

ウィンタースポーツっていろいろあるんですね。
特にスケートボードに関連した種目の多さに関心していますし、どの
種目にもたいてい日本人が参加しているのにも関心です。

育児にお疲れで、騒々しいスポーツ番組を見る気もおきない事があるかも知れませんが、
わーわー応援してると結構気分がすっきりする時もあるし、苦節何年なんていう選手の
紹介にボロボロ涙する事もいいみたいです。

みなさんも、お時間あったらちょっとスポーツの世界ものぞいてみて下さい。
[PR]
by yell-mama | 2010-02-17 14:10

雪やこんこん?

2月となりました。

今日は夕方から雪が降るとか?
明日の朝まで降り積もるような予報ですが…?

今年に入って、この活動と同様、ママの心の応援団を志してくださる方に会いました。
みなさん、とってもすてきな方たちです。
意欲も気力も充分お持ちでお声から、お話からもそれがありありと伺えました。

大都会なのに、ママの心を支えあう力が不足しているように感じていました。
だから、それを真剣に考え、支えの場を求めて働きかけてくださる人に
ようやく会えた事がとってもうれしいです。

このブログにもそんなあったかい情報を載せていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしく!
[PR]
by yell-mama | 2010-02-01 15:05