管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あしたから12月

明日から12月。 
あと、1ヶ月で新年。

今年はどんな年でしたか?

まだ振り返るのは早いかな?

私は、まずまずの年でした。
元気ってほどではないけれど、すごーく辛いって日もあまりなくて。

昨年秋に勉強した、音訳(視覚障害を持っている方への声のメッセンジャー)ボランティア
活動が私の日々に丁度いいくらいの刺激をあたえてもらって、また、月2回ある
ストレッチクラスも苦痛でない程度に体をのばせられる事など、少しずつですが生活リズムが
できた気がしています。

ママとのお話の場を開催する活動は、ちょっと亀さんの歩みでノロノロしてますが、この
エネルギーを来年にも持ち越せたら、もう少し会が開催できるかなと思っています。

12月16日(水)は今年最後の交流会です。
今回初めてお目にかかれる方もあるでしょうか?
年末の忙しい時ですが、ちょっとゆっくりできる時間が持てるといいなと思っています。
[PR]
by yell-mama | 2009-11-30 14:49

晩秋

もうあまりにも時のたつのが早くて、付いていけませーん!

本当にごめんなさいね。
何だかこうして謝ってばかりいるような気もしますが…。

いろいろ日々思うことはあるのですが、なかなか更新できません。

でも、こんなノロノロブログでも、読んでくださっているいる方もあるようで
最近私のアドレスの方にメールいただくこともありまして、申し訳ないやらうれしいやら。

ママの育児への不安や、自分のママとしての適性や、家族との関係など、結婚する前には
あまり気付かなかった事が、今、とても気になっているママは増えつつある事
感じています。
そして、その気持ちを話す場所が、やはり不足している事も感じます。

私たちの活動はママを理解して、少しでも心が落ち着くように、そしてそれがご自分の
自信に繋がっていけるように心を開放していただける場を持つこと。

今年は手探りで、横浜と相模大野で交流会を始めました。
来年からはもう少し頻度を上げて、または、確実な日程を設定して交流会を設けたいと
考えています。

どうぞ、微力な私ですがお声を挙げていただいてみなさんと一緒に進めていきたくおもっています。
[PR]
by yell-mama | 2009-11-14 12:26