管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏到来

今日は、梅雨空も一休みかな? 洗濯物もお布団も空模様を気にせず干せそうです。

毎年今頃になると書いていることなのですが、今年も「夏到来!」です。
それは、近くの小学校のプール授業が始まる事。

学校からプールまでの道を照る照る坊主みたいにタオルかぶっての行列が来たかと
思うと、「ワー!キャー!」という声がいっせいにあがり夏らしい賑わいとなります。

私はその声を聞くのが好きで、マンションのベランダから覗いては微笑ましい
気持ちになっています。

自分が子どものころのプールでの思い出、我が子が子どものころの思い出など・・・
いろいろ思い出されます。

そして、夏の到来を感じるというわけです。

話は変わりますが、先日近郊の保健センターで「エールの会」をしました。
お顔馴染みの方々4名集まってくだいました。

みなさん、お元気になられて、それぞれの生活を自分なりに工夫してお過ごしの様子で
うれしく思いました。
表情は心を反映してると思っているので、みなさん、とてもいいお顔をしていらしたので
もうエールの出番は無いだろうと思っています。

ただ、まだまだ、育児の真っ最中。 突然の変化も無いとは言えません。
でも、経験は大きな力になってくれます。

まだ、お目にかかっていない、今ちょっと悩んでいるママ達はどうしておられるのか・・

ちなみに 7月18日(土) 横浜男女共同参画センターにて2回目の「交流会」を開催します。
詳細については、また、お知らせします。
[PR]
by yell-mama | 2009-06-19 14:40

小説

梅雨入りも時間の問題・・・?
今日はすごくいいお天気ですね。関東はここ数日あんまりいいお天気ではなかったので
今日の晴れ~晴れ~は大事です。

ストレッチのレッスンの帰りに本屋さんに寄ってみました。
いま、話題の村上春樹さんの小説をちょっと立ち読みしてみようと思って・・・。

でもそんなのんきな事言っているのは私だけ???

№1は、全く在りませんでした。
№2は5冊くらいあったかな。

発売前から話題の本のようで、PRもすごかったし、新聞の評もすごく
面白いと書いています。そうなるとミーハーで小説好きの私としては、どうしても読みたくなっています。

でも、この調子だと、ここしばらく無理みたい。
ネットの本屋さんでも次の入荷は20日頃のようだし

実は私、村上春樹さんの小説は読んだことがないのです。
どの作品も、ベストセラー級のようですが・・・。

ファンタジーなの? ミステリーなの?
だれか教え下さい。

あんまり冒険的だったり、幻想的だったりするなら諦めマース。
その手の小説は、ちょっと苦手かな。

気長に待つのも仕方内ないでしょうか。
読んだ、読んでるって方がいらしゃったらぜひぜひ教えてください。
[PR]
by yell-mama | 2009-06-07 16:47