管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

若葉の頃

雨上がりの空はもう初夏の色合いです。
でも、まだ湿度が低いので、とってもいい気持ち。

最近、私は、自分の体調が気象に関係しているように思い始めています。
みなさんも心当たりありませんか?

お天気がどんどん悪くなってくる、要するに低気圧が近づいてくると、どうも目の周りが
痛くなってきて(疲れ目みたいな)軽い頭痛を感じたり、あまりにもいいお天気だと
やっぱり目の周りから痛みを感じ始めます。

それと我が家はすごく風のきついところで、初夏から夏に窓も開けられないような、台風の
ような風が吹くのですが、そういう時もあんまり体調が良くないですね。

気圧の変化を敏感に感じるようになっています。

そんな敏感な人でもなかったのだけれど・・・
年齢のせいでしょうかね?

そんなわけで、天気予報は結構真剣に見てたりしてます。

自分を知るという意味では、これも1つの分析かも。
[PR]
by yell-mama | 2009-05-25 14:06

交流会

昨日の男女共同参画センター横浜での交流会は、残念ながら参加者0でした。

ママとお目にかかりお話できるかといたのですが・・・。
残念・・・。

でも、確かにあまりPRをしていなかったので、当然かもしれませんね。

次回は7月の第3土曜日です。
それに向けて、ちょっとかんばってPRしていこうと思っています。

それと、新型インフルエンザがジワジワ広がりをみせていますね。
こうなったら、もう自分達で気をつけるのみです。過度に心配しないようにね。

以前大流行した「ノロウィルス」の時も、うがい・手洗いでずい分防げたようです。
そして、なるべく人混みにお出かけしなように。
とは言っても、小さなお子さんを1日中家の中に閉じ込めておくのもママとしてはしんどいよね。

適度な外出なら大丈夫、大丈夫。

マスクも気温が高くなってくると暑苦しいけど、今はガマンですかね。

どうぞみなさん気をつけて!
[PR]
by yell-mama | 2009-05-17 10:42

交流会


今年度から隔月の第3土曜日に交流会を開催します。
今日はそのお知らせです

    ママブルーin YOKOHMA 交流会  
  ・場所 男女共同参画センター横浜
  
  ・日時 5月16日(土) 午後13時~15時
   
  ・内容 産後うつの正しい情報を伝え、ミーティングを通して悩みを分かち合い、産後うつからの早期回復をめざします。
ファシリテーターが進行役となり、参加者の気持ちを話しながら共に心の苦しみを分かち合う
という会です。
   
  ・参加費は無料です。
  ・保育はについては直接センターまでお問い合わせ下さい ℡045‐862‐5052 まで   
  
もう少し詳しく知りたい場合あはこちらまでお問い合わせください

  5月の次は7月を予定しています。
[PR]
by yell-mama | 2009-05-08 14:24