管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨガ&ストレッチ

一昨年冬に体調を崩してしまってしばらく家にこもった生活をしていましたが、昨年5月から
「ヨガと呼吸法」を習っていて静かな動きと呼吸法で、気分のいい日が増えてきていた矢先に
指導してくださっていた方が怪我をされて急にお休みになてしまって・・・

がっかりして他の教室を探していたところ、今日、カルチャーセンターーで行われた
体験教室の「ヨガ&ストレッチ」を体験して来ました。

前に習っていた動きとはまた違っているのですが、でも、数ヶ月ぶりに体を伸ばし、動かし
気持ちよく感じました。

ただ、あくまでも今日はデモンストレーションのような事で、参加者が定員に達しないと
開かれないような様子。
私はぜひ開講してほしいんだけどなー。

体を適度に動かす事って、とっても大事な事だと実感しています。
無理の無く、体全体が呼吸している事を感じ、そういう体の動かし方お勧めです。
[PR]
by yell-mama | 2009-03-29 16:42

3月19日エールの会

ここ一両日のお天気で、桜のつぼみが一気に膨らんだようです。

3月19日 相模原南保健センターで交流会を設けましたが、残念ながらご都合の
悪い方が多く、参加者どなたもいらっしゃらなくて・・・ちょっと残念でした。

でも、考えようによれば、エールの会に来なくても、何とか元気に過ごせているという事
かも知れませんね。

それは私が一番望んでいる事です。

でも、もし、まだ何となく元気が出なくて迷っている方あれば、次回は6月なんですが
お出かけください。

また、このブログや、BBSをご利用いただいて、お話しましょう。
[PR]
by yell-mama | 2009-03-21 13:45

エールの会

前回のブログでちょこっとお知らせしたように 「エール」の会 ママのお話の場を開きます。

日時;3月19日(木) 午後14時~

場所;相模原市保健所 南保健センター 多目的室

子育てが何となくつまらない、ママとしてこれから大丈夫だろうか、周りにはこんな事話せない
などちょっと心配な事を心に持っているママのお話の場です。

詳しく知りたい場合はこちらまで→お問い合わせ下さい

これからも時々こういう場を設けたいと思っています。
[PR]
by yell-mama | 2009-03-11 17:26

3月にママの会をします

3月の中旬にエールの会を開催します。

いろいろな育児のおもいをお話いただく会です。
詳しくはもう少ししたらここでお知らせしますね。

春の気まぐれお天気で気温のアップダウンがはげしいこの頃です。
体調を崩されませんように。
[PR]
by yell-mama | 2009-03-07 15:01

3月になりました

今日は全国的にいいお天気のようですね。
3月らしい、澄んだ青空です。

でもこの晴れも長続きはしないみたいです。
明日のひな祭りは雨模様らしいです。

そう、明日はひな祭りですね。
我が家は娘がいるので大きいたち雛と小さいたち雛とを飾っています。

2月の半ば頃から飾っているのでちょっとホコリをかぶってきたかな。
あしたの晴れの日のためにあとでお掃除してあげないと。

ひな人形を出すのも、片付けるのも私の役目です。
娘達はそれぞれ忙しいのでそんな事手伝ってくれません。もう大人なので別に
出さなくてもいいのですが、なんだか押入れに入れっぱなしのお人形が可愛そうに思って。
それに、雛人形を飾ると春がふわっとやってきたような、ちょっと晴れやかな気持ちにも
なるので、私が出して、飾って、雛あられも供えています。

ただ、3日はいつの頃からか必ずお雛様のちらし寿司を作る事になっていて、お人形には
関心のない娘もちらし寿司は楽しみして帰ってきます。
今年は可愛い桃ケーキも加わって華やかな食卓になりそうです。

こんな事絶対しなきゃいけないことでは無いから、我が家はしませんって思っている
方がいらしても構わないのですよ。

ちょっと季節を感じるお話として書いてみました。

春を感じる事や物、また気がついたら書いてみようと思っています。
[PR]
by yell-mama | 2009-03-02 14:22