管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰ってきました。

5泊の実家への旅を終えて昨日帰ってきました。

久しぶりに帰りました。
半年ぶりかな? 
おじいちゃん、おばあちゃんの両親と将来の事や、今の日々の事いろいろいっぱい話をしてきました。

それに、いとこ2人にほぼ同じ時期に赤ちゃんが産まれて、その赤ちゃん達にも会えて
(すごく会いたかったので)満足です。

1人は初めての赤ちゃんで、もう1人は2人目です。
男の子と女の子です。

首が据わりかけとまだ手を添えないとグラグラしてしまうような2人。

これからの長い人生、元気でいろいろな事を経験して、ステキに生きて欲しいです。


また、ブログ再開です。
春の風が花粉を持って吹くようになってきてます。
でも、元気を出して楽しく過ごせるような工夫考えていきましょうね。
[PR]
by yell-mama | 2009-02-22 15:04

びっくり陽気

昨日は夏かと思うようなびっくり陽気でしたね。
お水遊びをしていろお子さんもいて、夏気分は楽しそうでしたが来週からは
また厳しい寒さが戻ってくるとの事。体調を崩さないように・・・。

明日から20日までちょっと実家に出かてきます。
親孝行?自分の気晴らし?何だかいろいろです。

帰ってきたらまたブログ開始しますね。

3月になったら、エールの会を開かせていただけると思っています。

またご報告します。
では、しばし・・・行ってきます。
[PR]
by yell-mama | 2009-02-15 12:05

少しずつ

大阪で10年間交流会を開催していましたが、一昨年に体調を崩してから長時間の列車の
旅ができなくなって、昨年夏で大阪については終了させていただきました。

でも、少しずつ体調も安定し、この春から今自分が住んでいる街を拠点に動き出そうかと
思っています。
私は神奈川県に住んでいます。
その中の小都市に住んでいます。でも、力強いサポターとの共同開催という事で
お話がまとまって、横浜でも活動をさせてもらえそうなところに今きています。

ただ、横浜はちょっと我が家からは遠いので、私が毎回の会に必ず出席
できるかどうかは・・・?・・なんですが。
でも、できるだけの事はしていきたいと思っています。

近隣での交流会は保健師さんと共にすすめるかたちですが、そこは近い事もあり
ママのお話を十分聞かせていただけるように、体調を調整しながら、少しがんばって
みようとおもっています。

また、折々にこの場でお知らせさせていただきます。

節分もすみ、春が少しずつ近づいてきているように思います。
ここに来てくださっているママとも出会う事ができるといいな。
[PR]
by yell-mama | 2009-02-06 13:31