管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あらら!

あれこれ1日1日を過ごしている間に、あらら! こんなに過ぎちゃって!
時のたつのが早すぎです。

昨年の今頃からどうも体調がおもわしくないなー?と感じはじめました。
やる気はなくなるし、気分は悪いし、もちろん食欲は無くなるし・・・
なぜ?自分がこんなことになってしまったのか?
それに電車に乗ると悪い事ばかり考えてしまって、もう心臓が早鐘のようにバクバクして
すごくしんどくなることが続いてとうとう外に出るのが怖くなってしまいました。

人間って不思議な生き物ですね。
そうなったら階段を転げ落ちるように悪くなっていく。

そんなこんなで春を迎え、夏、秋と・・・おかげさまで薬も効いているのか
今は少しなら一人で電車にも乗れるようになりました。

自分のやれる事も見つかって今年の締めくくりは何とか元気にすごせそうかな?

みなさんはいかかがですか?
まだ自分の生活の仕方がわからなくて迷いの中にいる方。
必ず抜け出せるからあきらめないで。
決して自分にダメを出さないでくださいね。

今日は友人と近くの市営ホールでのバイオリンコンサートに行ってきます。
こんな事ができる幸せを感じています。
[PR]
by yell-mama | 2008-11-23 11:15

初めての事

今日ボランティア講座で始めての経験をしました。

障害者の方の支援ボランティアの講座を受けていて、今日は体験の日だったのです。

初めての経験でした。
怖いとか、うれしいとか、ドキドキとか、うまれて初めての体験だったので、あらためて
その障害を持つかたがたの毎日がいかに大変かを感じました。

私達は何でもないことでも、障害のある方はとても苦労してそれを乗り越えていかれているのだろうと思いました。
また、そういう苦労をせずに生きていかれる自分に感謝しました。

自分の今を見つめる事、ときどきしてみてもらえるといいな。
[PR]
by yell-mama | 2008-11-06 14:25

11月

ときどき聞こえてくるクリスマスソング。お歳暮やおせち料理の予約販売の広告。
年賀状の売り出し・・・・。
あ~なんてこの世は早いのだろう。
もっと、その季節、季節を楽しみたいんだけど。

こんな世の中の風潮にみなさんついていっるのかなー?
みなさんどうですか?

季節を満喫する心の余裕が欲しいですね。

何だか競って明日を手に入れないと落ち着かない世の中になっているような。

のんびりが大好きな私にはちょっと心苦しいです。
[PR]
by yell-mama | 2008-11-03 12:03