管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏も終わり?秋近し?

今どこかで蝉が一生懸命鳴いてます。
それに今朝ベランダに蝉がひっくり返っていたので死んでいるのかと思って触ったらまだ生きててびっくり!しました。

でも朝晩吹く風は秋を感じさせます。

我が家に届くカタログも秋の装いばかり。
でもなー・・・、まだニットのセーター?ピンとこないですよね。

まーもう少し夏の名残を感じましょうね。

明日からしばらく関西に出かけます。
マタニティーブルー・産後うつの会の交流会があるので。

また帰りましたら、報告しますね。
[PR]
by yell-mama | 2008-08-27 13:44

イライラ解消

先日は失礼しました。

イライラの原因がわかってすっかり落ち着きました。

無理に考えないようにしようなんて思って過ごしてたけれど、娘に負のオーラが出ていると指摘され・・・。正直になって振り返ってみたら、思いつくことがありました。
それを娘に話たら、彼女なりの考え方や私のいけないところなんんかを言ってくれて、今更ながら気づくこともあって、気が楽になりました。

それに、今までやってきた事は時には自分には大きな負担になっていることもわかってこれからは気をつけようとおもえるようになりました。

心にしまい込むのは苦しいですよね。
できたら話したり、書いたりして吐き出したほうがいいみたい。

うまく話す時間がとれなかったり、書くことも億劫になる事もあるけれど、少し時間がたてば
落ち着いて振り返ってみることもできるでしょうから、やってみてください。

悩む自分に嫌悪を感じるて反対の感情を持たなきゃって苦しむより、そんな自分に気づいたり
受け入れたりすることも時には大事かもね。
[PR]
by yell-mama | 2008-08-18 13:52

なぜかイライラ

なぜかイライラする事ってありますよね。

何が原因とか思い浮かべる事も出来ないんだけど。
何だかお腹のところにたまっていて。

今、私も何だか気になっている事があります。

楽しいはずだったのに、何だか疲ればかりが残ってしまって・・・。

いやだなーって思ってしまいます。

みなさんもこういう時あると思うんですけど。
いかがですか?

明日までにすっきりさせようと思います。
ストレス解消! 何しようかな?
[PR]
by yell-mama | 2008-08-12 14:42

ゲリラ豪雨

最近雨が降るとひどい降り方で本当に異常気象を感じます。

神戸の事といい、昨日の東京の事といい、自然現象とはいえ悲し過ぎますよね。

日本の雨の景色を形容する言葉には日本語らしい響きが多いそうです。
確かに、「さらさら」「しとしと」「しょぼしょぼ」など雨の降り方にも様々な景色がありました。

でも今は 「ゴー!!」の一言。
濁流に押しながらされるかのように流れる川は恐怖を感じます。

あまりこういう事ばかり書くと、未来を不安にさせてしまうからいけないけれど・・・

今日は午後から夏らしい陽気になりました。
青い空と白いもくもく雲を見ると暑いけれどこれが本当の日本の夏を感じます。
[PR]
by yell-mama | 2008-08-06 15:03

スポーツ観戦

みなさんは高校野球って見ますか?
今熱戦を繰り広げていますよね。
私は野球よりサッカーの方が好きなんですが、高校野球は高校生のエネルギーを感じて
けっこうエキサイトするんですよ。

サッカーはJリーグを中心にワールドカップももうすぐ始まるオリンピックのアンダー23の試合
も楽しみにしています。

私自身はすっごいスポーツオンチで球技なんてまったくできないです。

趣味はビーズアクセサリーを作る事。本を読む事です。

でも1度夫に誘われてサッカー観戦をした時から、一丸となって応援するパワーに今までの
自分には無かったパワーを感じてそれからはしょっちゅう観てます。

それから、スポーツ観戦ではないのですが、5月から「ヨガと呼吸法」の教室に通っています。
全然動かしてなった筋肉を優しくほぐせるヨガはとっても気持ちのいい運動ですし、呼吸法も難しいんだけど、呼吸法をすると体に血液が巡るような気がしてこれまた気持ちいいです。

まだまだ、完全に体調を取り戻したわけではないですが、観戦でも実体験でもずいぶん救われたように思っています。
[PR]
by yell-mama | 2008-08-04 13:10