人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人・yell-mamaの思ったこと、考えたことをマイペースに書いていくブログです。


by yell-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終了しました。

桜のつぼみもふくらんで、関東以西ではあちらこちらで桜の開花を聞いたとたんに
今日はまた冬のコートをひっぱりだして。三寒四温とはよく言ったものです。

さて、3月のママのお話の場、17日と20日の会は有意義に終了しました。

今回新たに3名のママと出会う事ができました。

どの方も悩み多き中で、何とか一生懸命育児を、そして母親である事をこころに
言い聞かせながら歩いていらっしゃる様子をうかがい、胸うたれありました。

どの方も本当に一生懸命だと感じ、その姿はとっても健気で美しいと思いました。

そして、初めて会った私などを認めてくださって、言いにくいお話を
してくださる事。これは本当に謙虚な気持ちで受け止めなければと思っています。

次回は5月の第3土曜日にママブルー主催の会を。
そして、6月には相模大野でいたします。

また少しずつお誘いの詳細を載せていきたいと思っています。
その合間に、私が思うこと、感じたこと、驚いたことなどなど…また載せていきたいと
思っています。

ママである事はあなたにとってかけがえの無いことです。
今は辛く、気だるく、腹立たしいこともあるでしょうが、いつかきっと頑張って
育ててよかったと思う日がきます。
by yell-mama | 2010-03-24 13:32